ホームページ制作あるある~JPEG画像を透過し切り抜く! vol.2

こんにちわ、広報のマナミです。

今回もホームページ制作についての『あるある』を記載していこうと思います。

初回は、昨今のAIが凄いことになってる事例を紹介したと思いますが、今回もAIの技術が物凄い事になっている事例を紹介します。


昨今グーグルピクセルやiPhoneのスマホの撮影精度が鮮明になって、あらゆる画像を編集出来る機能がデフォルトで備わっていて、今までフォトショップやイラストレーターで加工や編集をしていた事がスマホの機能によって出来るようになってきました。(細かな部分ではまだまだですがっ)

今回は画像の透過(背景を切り抜く)作業において、AIがいとも簡単に透過してしまうサイトをご紹介します!

こちらremovebgというサイトは、人物やメインとなる画像を選定して背景を切り抜いてくれる画期的なサイトです。フォトショップを使用しなくても、又はそれ以上のクオリティで画像を切り抜いてくれますよ!

ホームページ制作においては必須事項な透過(PNG画像)ですので、ぜひお使い頂ける事があれば幸いございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です