ホームページ制作あるある~! サルワカの素晴らしき世界 vol.3

こんにちは、広報のマナミです。

ホームページ制作あるあるの第3弾ですが、今回はウェブ業界の重鎮サルワカさんが提供しているWEBサイト「サルワカ道具箱」がどれだけ素晴らしいかを解説したいと思います。

サルワカ道具箱がどれだけアメージングなのか!?AI時代が席巻していますが、シンプルイズベストが答えと言わずもなが、だからこそっ人間の本質を解くサルワカ道具箱が普遍的なモノとして我々の生活に根付いて落とし込まれているかを、説明いたします!(^^)!

1.文字数カウント
文字を数えてくれる文字数カウントは、ブログ記事を書くときに文字数を確認するためにSEO対策として必要不可欠です。

2.画像リサイズツール
この画像リサイズツールが一番ホームページ制作する時に使用することがあります。例えば、写真撮影した後に撮影した写真サイズが大きくウェブ上に適した写真サイズにする時にとても重宝します。しかも、一括で全ての写真サイズをリサイズしてくれます。JPEG/PNG/GIF画像なら何でも使用できます。

3.画像をWebPに変換
WebPとは、Googleが提供している次世代画像フォーマットであり、画像サイズが軽く、SEOにも有利に働くメリットがあります。この事からこの先はWebPにした画像フォーマットがグーグルには気に入られSEOに影響してくるので、今までブログやポータルサイトで使用している画像を変更する必要があります。

4-1.BMIの計算~単位換算と計算
これまた、痒い所に手が届くツール満載です。このツールに関しては、ホームページ制作あるあるではないですが、笑。でも生活する上では、必ず必要なツールです。単位換算と計算では、4つに分けて解決しますね。

まずは、BMIの計算です。自分の身長に対して適切な体重は?誰しも健康な身体かどうか気になります。このツールでは、身長、体重を入力すれば適切な診断結果が出ます。

4-2.ガソリン代の計算~単位換算と計算
ガソリン代の計算として、とても重宝します。ガソリン価格、走行距離、車の燃費を入力すればガソリン代が分かります。自宅から仕事場までの距離や旅行に費やすガソリン代など、様々な場面で活用できます。

4-3.消費税の計算電卓~単位換算と計算
こちらも消費税の計算として活用できます。例えば、ホームページ制作の請求書を作成する時など、総合計に対して消費税はいくらかかるのか?など、大事な料金に関して間違えてはいけないので、確認するためにも使用します。

4-4.割引価格のかんたん計算~単位換算と計算
この割引価格のかんたん計算も非常に活用します。例えば、お取引様の制作物に対して割引きしたい場合は、いくらの割引き率でいくらになるかなど、正確に割引き価格を計算してくれる優れものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です