地元エリアを集客するには『ウェブ(MEO)×紙媒体(チラシ)』が、やっぱり相性が良いんです!

過ごしやすい日が続きますね、寒くなると活動意欲が半減する代表の小島です。この時期になると寓話のアリとキリギリスにある話の如く備えあれば憂いなしを心掛けて(いつもキリギリスになりがちです、笑)、日々季節を感じながら制作に励んでおります。

また、最近の現状をお話しさせて頂きますと、年に一度あるかないかですがっ発注いただくタイミングと納期が重なりまくり年末年始に向けてスタッフ一同アタフタしております。

すいません、私はマイペースが持ち味なのですが、ご依頼いただく案件は全て受け入れていこう精神があり負けず嫌いでもあります(非常に嬉しいありがたい悲鳴です、みんなで頑張ろうね)

ところで、先日新しく新規開院された生成脳神経クリニック様のホームページを制作させていただきました。

オープン告知、自由診療の周知など、あらゆる手段を駆使して広報しました。
ホームページのデザインは理事長様からクリニックらしからぬエンタメ溢れるクリニックを目指したいとの想いからデザインしました、またキーワード対策も地元エリアをターゲットに対策をしました。

医療分野においてはお決まりなお約束事があるみたいなのですが、そんなのお構いなしで(法律内で)自由診療である全身がんドックのチラシを作成しました。

また、エリアも市内から区分けして配布する戦略を取ることで、どのエリア区にマーケティング効果があるのかを戦略的に配布して調査しました。

その結果、見事にウェブ×紙媒体のメディアミックスを確立する事が出来ました。すべての事業所様に当てはまる事になるかと思い記事にさせて頂きました。
広告に掛ける費用から利益回収から利益還元率まで、とても費用対効果を実感していただく事が出来ると思います。(なんかっ情報商材みたいになってきてすいません、笑)

でも、私たちの広告事業は事業所様に必要ではあるかと思いますが、末端な事業であります。しかし、ウェブ×紙媒体の力で売り上げを最大限伸ばすことができる事業だと思います。

久しぶりにブログを書くと嬉しい事があったのでお伝えしたいと思って、、、本当に情報商材みたいな感じになってしましましたね。

また、このシリーズは継続して書いていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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